かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

SO5を迎え…積みゲー消化中

基本的にSO5とウイポの到来を準備して、最近は積みゲーのみ消化。

まずは『The Witness』をさっくとクリアし、この前では10章で放置したサイバースルゥースを再開した。戦力を調整しながらプレシオモン、リリスモン、ロゼモンとマリンエンジェモンを作成した。とりあえずリリスモン単体でも無双するのでサクサクと16章まで進めた。終盤になるとシナリオは熱いね。

今日はうまく行けばたとえの屏風を回収できます。というけどもちろん本命はSO5の解禁を待機(たぶんサイバースルゥースやって)。

そういえばガンブレ3は試しにEXの1ステージをやってみた。ジュアッグ腕無しで、おおよそ10分クリアした。2章だからか乱入は1回のみ、敵もかなり柔らかい。もちろん既にかなりの程度を鍛えたので、調整されたバランスだとやはりサクサクと行ける。つーか、相変わらずドラグーンは強い。

まあ、総合的悪く無いと思います。なぜ最初からこうしなかったのだ?