かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

長野県、上田市2

試しにホテルでPS5をリモートプレイしましたが、画質がひどすぎて無理でした。WiFiだからかもしれないけど、回線はある程度じゃないまともに遊べないから、ホテルでは厳しいかもしれないね。

今日は真田の郷だった。行くには1時間しか1本がないバスなので、早めに起きて行きましたが、見事に騙された。まさか目当てたバスは休日では運休。結果1時間を無駄にして通常のバスを乗りました。真田センターで降りて、真田歴史館に行くには歩くしかない、30分ほど。あそこにはバスがないなので!

そして真田城、山家神社や長谷寺までも全部徒歩。ゆきむら夢工房まで帰りも徒歩。気付いたら4時間も歩いた。しんどすぎる……

この田舎で歩いたのは僕ぐらいしかないだろうかw

ただ、早めに起きたおかげで、夢工房についたのは12時なので、そのまま砥石城にチャレンジ!

 

……

 

無事にたどり着きましてそして降りましたが、正直滑りやすくてヒヤヒヤした……一歩間違ったら来週のニュースでは僕が主人公になってたかもしれないほど危険。細くて、途中ではロープが必要な斜面(降りた際すでにゆっくりにしたが、結局本当に一回滑っちゃった…ただ幸い安全な場所だった)、何より僕しかない!

ドキドキしたよ、無事に降りたのは、真田の方々が守ってくれたと思う。感謝しかありません。

砥石城はかの有名な砥石崩れ、信玄公が負けた場所だからね、見てみたかったから。今回の体験で、なぜ信玄公負けたのも理解したわ。

 

そしてそのまま帰り…と実はここまで何も食べてなかった(朝でまんじゅう一個ぐらい…)だから砥石城チャレンジはわりと無謀だったかもしれない、足が正直震えていた。ゆえに早速コンビニで何かを買って食べた。

そのまま上田に戻り、長野市を目指した。現在は長野のホテルです。

 

大変歩いて、生死の瀬戸際まで体験したが、見たいとこは全部回ったので満足した。ただまあ、次また山城チャレンジする際、事前飯を食べたほうがいいとは思った