かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

NieR Replicant ver.1.22474487139... #7

アップデート1:

プラチナ取れました。

 

オリジナル:

ついに最大の難関を突破した。

オリジナルと違って、今回は5本の武器を無視することが可能なので、くすんだ腕輪がめんどいだと別に無視しても可能です。ただ、こっちはなんとか2時間をかけて2個を入手して、そのまま強化用に使えました。

HARDではレアドロに影響するかどうかについては流石に検証するつもりはないが、ノーマル以下では動かない腕時計は一向にドロップしなかった。逆にHARDにした突端、南平原でちょっとマラソンしたら30分ぐらいで必要な数を集めた。なので、やはりHARDにしたほうがいいかもしれません。特に黒真珠は、わりとあまり時間をかからず15個集めた。

ちなみにこのつまらない作業でモチベを保持する方法は、デュアルモニターでアニメを見ながら作業する。くすんだ腕輪はちょっと無理かもしれないが(飛んでるしバリアもあるし周りの雑魚がうざいので、アニメに専念するとまともに倒せないのです特にハードでは)、形状記憶合金、黒真珠やネックレスなど、全くすることは一緒の作業では、この方法が一番いいと思います。あまり苦労せず作業を終えたのも、「キルラキル」のおかげです。

さて、残りは資本家です。全部売っても77万しかないので、魚を釣るかDLCコンテンツを往復するか、またちょっと作業する必要ですが、プラチナトロフィーまであと一歩です。