かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

『幻走スカイドリフト』プラチナ

東方のレースゲーム。キャンペーンとローカル対戦やれば大抵は片付けるなので、トロフィー難易度は案内簡単です…キャンペーンの難易度に関しては、実は同じレースに何回負けるとCPUが急に弱くなるので、根性さえあればクリアできます。

LV5のCPUに勝利するには、腕に自信がないとかなりきついので、慣れたマップで1vs1に挑むがベスト(多人数は事故しやすいのでおすすめしない)。ぼくは最初のマップで取れましたね…、相手によるが事故しないマップなので、あとはうまく走るかどうかだけです。

ランクマッチは未だに人はいるので、そこまで難しくないです。ちなみにランクマッチ1位はレース1位ではなく、その後のポイントの1位です。最初ランクマッチ挑んだときで取れましたが、大差をつけられて負けても取れたので、要はテクニックポイントです。まあその時は1vs1だから取りやすかった。何人居ると最下位はポイントあまりないので、そこは頑張って中位まで挑むしかないです。

フリーマッチは別。もしフレンドにやってる人がいない場合、このトロフィーは正直最大の敵かもしれません。ぼくはわざわざPS4を取り出して、自分の北米垢と対戦して取った…だってプレイしたフレンドは2人だけ…なので、もしフレンドがいないかつ、自分の別垢とも対戦できない場合、トロフィー狙うのは諦めるしかないです。

 

ランクマッチは現状強い人しかないので、それぐらいは覚悟が必要かと…。