かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週のPS4タイトル紹介

METAL GEAR SURVIVE

KONAMI

もはやメタルギアという”名”だけのもの、中身は最早別物。このゲームはスネークを操作して潜入と思ったら大間違いです。これはサバイバルゲーム、タワーディフェンスタイプのサバイバルゲーム。

そう、小島監督はもうコナミに居ないから、今までのメタルギアはもう出ません。

ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ

バンダイナムコゲームス

かなりの人気のアニメタイトル。PS Vitaのゲームではクソゲーと呼ばれたんだが、今度PS4では”本気”だそうです。まあ、とりあえずオンライン対戦を対応してるから、”本気”だろう…

ともあれファン向けです。

閃乱カグラ Brust -紅蓮の少女たち- Re:Newal

マーベラス

閃乱カグラ1作目のリメイク…。1作目は確か携帯ゲームだが、どれほどリメイクするか…。