かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

SAO FB 1

ビーターの続き。快進撃して一気に森までいけました。ビーターで散々鍛えたんだからか、2番目のマップはすごい楽であった。だが3番目のマップになると、さすがに敵の強さがLv30以上になってこっちとほぼ同じだから、そこそこ苦戦した。何気に3番目のマップは結構強い敵が配置されてる、オレTUEEEEEEEEの気分でやるとすぐ死ぬ。

でも楽しい。やはりこのゲームはぼくがやりたかったTPSかもしれない。もともとオンCoopが気楽でプレイできないからオフCoopのハクスラTPSが欲しかったから、不満点はあるが理想的なTPSだなこのゲーム。久しぶりにこれだけやってもなかなかやめられないね。ほかのTPSはある程度進むとやはり休憩を取らないと気分が悪いが、このゲームはそういうのない。

ただショップ関連や依頼受け付けは相変わらずあちこち移動しないといけないのが面倒すぎる。そもそもせっかく据え置きのみになったのに、なぜ拠点の快適さがSAOHR以下になったや?


LUK50以上だがそれでも運が悪いか正規バージョン以降では未だにレジェ武器ドロップしてない。未だにビーターのレジェ武器を使ってるがそろそろ限界を感じた。森の敵がすごい強いしたぶんしばらくレベル上げ+アイテム掘りを目指す必要かもしれないね。