かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

再びテレワークへ…

蔓延防止等重点措置なので、また飲食店が時短営業ということでテレワークに戻ります。確かにレンジや炊飯器はすでに設置済みだけど、月曜日と水曜日は会社の日本語レッスンがあったのでどうしても帰るのが遅くなる。正直その時間では炊飯する暇はない。弁当とかは一応可能ですが、すでに遅いのにまた弁当の容器洗わなきゃいけないのが正直しんどいです(一応ぼくは律儀に弁当の容器を資源ごみとして出すのです…)。

なので、時短営業でも会社に行くと、月曜日と水曜日の晩ごはんはサンドイッチ一一択になる…。確かに小食なんですけど、さすがに週二回はちょっときつい…栄養的にも。

 

日本はちょっとワクチン接種が遅いんですねぇ…。GoToやりたいでしょ?ワクチン接種を早くしないとこのループからは抜け出せないよ。

 

GWはどうするかと言われると、ぼくは一人で旅行するだけですし、観光地でベラベラ喋ることはおそらくあまりないし、ただ史跡をゆっくりに回るだけだし、この前の週末ではいろんな観光地に行っても人があまりないから大丈夫かなー。とはいえGWだから読めないね。