かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

NieR Replicant ver.1.22474487139... #1

PS3版は実際Cエンドクリアで放置した。Dエンドはプラチナ取ってからやると思ったが、武器の素材マラソンがあまりにも面倒すぎるため結局あきらめた。最終的に砂漠でウロウロしてた覚えがある。

というわけで、どうやらリマスター版でも仕様は変わらないようで、初めてプレイする方は、一部素材の鬼ドロップ率を覚悟したほうが良い。

 

色々と懐かしいけど、とりあえず崖の村(初回)までプレイしてた。解像度がアップしたおかげで色々と見やすくなったが、PS5としてはやはりわりとボケボケであまり良くない…。PS5バージョン出してほしかったな。そもそもボタンの仕様はPS4のままで、結局○✕関連はやや混乱の操作です。