かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

ごちうさ アトレ

昨日行きました…。

元々予定は今日だったけど、なんか最初の土日だとやはり混雑じゃないかなと嫌な予感をし、昨夜仕事を早々終わらせて、秋葉原に突撃した…。

と、今日SNS調べたら待機列が300分で、「昨日行ってよかったな…」と思わず考えてしまう。杞憂ではなかったな。

 

というけど昨日19時半で秋葉原アトレについたんですがそれでも40分待ちになる(最初は裏口ジャストのところ並んでた、階段までは降りてない)。しかも並んでいる人はオタクではなく色んな人もいる。

今日の人気を見ると、やはりごちうさの人気は全然衰えてない。なのになぜアニメ4期は一向にやらないか…

まあ僕としてはアニメ見ることはあまり興味ないが、アニメやっている間ではいろんな千夜様を拝見できるからね…

 

それはさておき、昨日の経験を見ると、なぜこんな長時間なのか…理由としてはレジは2台しかなく、しかも商品は一つ一つ確認するなど手間がかなり時間かかる。Anisugar系のものまで買うとさらに。昨日は千夜様だけのグッズを4、5点を買っても、およそ5分ぐらいかかった。

だからあのレジはかなり非効率です。ゆえに待機列がとんでもない…。

 

一番欲しいのはクリアファイルホルダーだが昨日すでに売り切れなのでもう欲しいものはないです(通販待ちかと)。しかし、今日は特に用事もないからあとで秋葉原に視察しに行く予定です。