かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

3連休の終焉

くそ暑苦しい3連休はついに終わりました。

土曜日では久しぶりにオタクイベントに参加した、昨日は届いた応用情報の証書訂正の書類に奔走し、その後はアイプラのPop Up Storeに寄り、もう暑さに我慢できなくて今日までもずっと家にいるままだった。結局土曜日しか活躍してないかもしれない。

ただ、外は歩くだけでも死にそうなので、旅行は考えましたが、昨日郵便局で切手買うだけですでにその意欲を失った。やはり日本で旅行するのは春か秋に限るよね…。

思えば土曜日は曇で良かったな…。でなきゃライブ物販の列は地獄だった。

 

在留関係の書類はほぼ95%揃いました。残りもやろうと思えばやれるもんなので、実質もう全部揃いました。ただ、よほど特別な事情でない限り、更新は期間3ヶ月前からがルールなので、8月までは動けない。とりあえず金曜日は在留総合センターで相談を予約したので、一旦そちらで書類に漏らすかどうかチェックしてもらう。まあ、無料の相談だからあまり期待できそうにないが

 

家でいるとFF16を進んだ。やっとラスダンが現れ、クリアまではあと少しです。ただ、まずはあの大量の煩わしいサブクエストを片付けないといけない…。

とはいえ次のゲーム予定はないので、そんなに急がなくてもいいかもしれない。でなきゃ、本当に読書しかないからね…。

 

そういえば、Jリーグパックの最終バージョンのリリース日ニ関しては、おそらく8月中盤です。最後の最後なので、せめて今回の移籍期間の分まで反映させたいのです。