かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

ごちうさTea Party 2022

去年で開催予定だったごちうさTea Partyが今日に延期され、参加してきた。

実にいうと、こういうアニメイベントは初めてという。ゲームショーは何度も参加しましたが、日本在住でないとアニメイベントは開催日に合わせるのが割と難しいので、かなり新鮮的だった。

みなとみらいという割とおしゃれな場所で大量のごちうさオタクが湧いてきたのは、違和感を感じるのもあるが。

普段ではアニメキャラの服とかあまり着ないけど(さすがにこういうのはキモいと自覚しましたので)、「仲間」がいっぱいなので、トチ狂って現地で千夜様の法被を購入し、着てイベントに参加した。あるいみ、周りでもそういう人が多いしむしろそっちのほうが普通なので、開き直りました。

 

武漢ウイルスの影響で声優トークで終わりましたが、リアルりえしょんの暴走が見れて、あるいみ衝撃的です。ただ佐藤聡美さんは笑うばかりだけで、そこはちょっと残念。千夜様の声もっと聞きたいのに。

 

ごちうさ展が福岡で開催することになる、そして福岡に行かないと等身大パネルを注文できない…!これは悩ましい…。千夜様の等身大パネルがめちゃほしいのに、でも福岡は飛行機でないといけないし、往復で4万かかるから、旅行でないと気軽くいけないよ…。どうしよう…。