かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

台風の下で

台風だが、昨日は予約したあにばーさるカフェの千夜様バースデーのために、暴風雨の中で秋葉原に行きました。

すまんな、どうも千夜様を見ると理性すら失うので、好きな子にはここまで病んでるのです。

わりと、どの作品でも、好きなキャラを定めたら、それ以外のキャラはその瞬間まったく興味なくなり、そのキャラのみ執着するほど好きなのです。

ゲームでもそうだが、最近はそこまで惹かれるキャラが出てこないだけです。例えば何年前では戦国無双の早川殿、閃の軌跡のアルフィン殿下とか(奇妙に、どれも千夜様と同じく佐藤聡美さんのキャラです、もしかして単純に佐藤聡美さんの声が好きか?)。

 

なので、普段は冷静沈着でなんでも論理的論理的だが千夜様の前ではただの狂人です。

 

今日はやっとゆっくりに休めるので、APを勉強しつつ、すでに全試合終了した関西リーグのデータを整理し始めた。

ここ数週間、FM2023のJリーグパックの下準備で、FMエディタで読める(エディタでImport、Exportするやつ、あれを直接上書きし、CAなどをそのまま書き換わる)XMLまとめて更新するスクリプト、ネットから選手のスタッツを取るスクリプト、ディープラーニングCA計算モデルをJ1まで対応するように改善するスクリプトを作成しました。

これでかなりやりやすいのはずです。

 

ゲームは、まだ何もしてない。