かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

ごちうさ展。

もう10年か。

この作品に関しては出会いは本当に偶然なんですけど、最初はなんかかわいいなとしか感想がなく、リゼに釣られただけであった。しかしどういうわけかいつの間にか千夜様しか眼中になく、他のキャラはどうでもいいほど千夜様のみ執着しました。

現に僕の弱点というと千夜様です。彼女の前ではほぼ抵抗力がないという。やはりむかしからずっと黒髪ロングヘアの大和撫子が憧れのが原因だったかも。あと千反田えるのもだが、佐藤聡美さんが演じるおっとりキャラがなぜか中毒するほど好きになったのも理由(軌跡のアルフィン殿下や無双の早川殿も特にお気に入り)。

なので、この作品、今はごちうさ難民とか、Koiの絵が好きとかそういうわけではなく、単純に千夜様にしか興味ないという。漫画もアニメもろくに見てなく、ただひたすら千夜様のものを集めるだけという。なので僕は決してロリコンではありません

f:id:karinchan:20211031115834j:plain

f:id:karinchan:20211031120236j:plain

展では原画とかイラストの展示がメインだが、写真撮影可能のラビットハウス再現では5人のキャラの等身大フィギュアが展示された。正直千夜様をそこから奪い取る気分だった、理性で我慢してたが

結局本命はやはりグッズ販売でしょうね…ミストグラフまで手を出して4万円で予算オーバー。千夜様もうやめてください僕の財布も0です。

f:id:karinchan:20211031153947j:plain

ちなみにアニメのグッズはたいていMADE IN CHINAで最近はあまり買いたくないが、ここのグッズは全部MADE IN JAPANです。なので欲望を解禁した。

 

ミニ色紙はリゼちゃんなのでK-BOOKSに売りました。もう千夜様しか興味ないので、リゼちゃんは欲しい人にあげようという気持ち。

 

以上、オタクでした。