かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

鈴村誕。

今日はアイプラの話。

っていうかどうでもいい話。

 

「出るまで買えば実質タダ」

よくまあ、「じゃぶじゃぶ課金したくなるような説明文章」以上に運営の本音をそのまま言葉にする宣伝にするもんだな。

オタクということは認めますが、実はガチャ系や確実に手に入れるやつじゃないと極力回避するから、売り手としてはかなり面倒くさいお客様かもしれない。

しかもかなり高確率で一筋です。

 

ごちうさは千夜様一筋ですし、アイプラでも麻奈様や優ちゃん以外は基本動かないタイプ。他の作品も、一旦好きならキャラができてしまえば、ほかのキャラはその瞬間どうでもいい存在になる。

向こうにしては一番相手したくないお客様かもしれない。

 

優ちゃんはまあ、もちょに見えるね。いや、もちょ別にファンでもないけど、去年アイプラライブのとき、たしかにかなりかわいいドル声優ですね。でも、まあ、住む世界が違うから、一瞬で冷静になって深追いはしなかった。

最初は千夜様に似いているということだけで興味を持つようになったが、だんだん、魅力的な「からかい」に惹かれて、なんか変な性癖が胸の奥底で蘇るようです…それがいま優ちゃん好きな理由。最近運営もそれが受けるとわかったようで、本来の百合キャラよりも、彼女をからかい上手の鈴村さんに転向させたようだ。あるいみいまアイプラ一番おもしろいと感じたものです。

 

ただのおっとりキャラではなく、ちょっと悪ふざけな、いたずら好きなおっとり大和撫子が好きですね。だから千夜様や優ちゃんが、壺になったんだろう。

やはり純粋な子よりも、ちょっとだけ「闇」がある方が、魅力的です。