かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

ゲームは、まだあまりできない

ぽちぽちサクナを進行中ですが、Jリーグパックでは溜まった更新が大量なので、とりあえず3連休はそれをできるだけ片付けるつもり。もし去年のようにFM2021はまた1月分、2月分の公式更新を分けたら、正式バージョンは2月分のみリリース予定です(つまり21.4かな)。とりあえずそれまでにJFLまでを終わらせたい。新体制の発表はこれからなので、移籍はおそらく一旦落着じゃないかなと思うので、この2週間さえ乗り越えたら、あとは楽かもしれない。

ちなみに緊急事態宣言では、月曜日と水曜日だけテレワークを会社側に要望を出して通じました。月曜日と水曜日は会社側が用意したレッスンがあるので、会社でレッスンまで参加すると退社は確実に8時後で色々と面倒くさい。なので、とりあえずその2日だけはテレワークにします。他の日はしばらく出勤。理由は、単純に電気代を抑えるためです。

確かにテレワークだと布団でゴロゴロできるのがそれが大変魅力的なんですけど、ここしばらく寒いので、正直暖房を付けないと作業できません。出勤すれば会社では無料暖房があるからね。ただ、もし武漢ウイルスが更にひどくなったら、あるいは緊急事態が更に厳しくなったら、他の日もテレワークするしかないかもしれない。そのへんはとりあえず様子見で検討します。