かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

天穂のサクナヒメ #2

基本余裕があるときはこっちをメインに進んでいます。流れは基本米を作って、それでサクナの基本能力が強化される、そしてダンジョンを攻略する。中盤から嫌がらしい配置が増えてきたので、しかも空腹だと能力が落ちる(時間制限みたいな感じ)からダンジョン攻略は割とやや面倒くさい。ただ、ペナルティ自体無いから、何度リトライしてもいいし、あと強化されるか、武器などを新しく作るか何度もチャレンジすることを繰り返す。

能力がどれほど強化されるかはどうやら米の質に関わるので、短時間で楽に攻略したいだと、米の育成を大事にする必要だが、いかんせんかなり本格的で、そこの辺はちょっとチュートリアル的なことは足りないかもしれない。ユーザーは全員こういうの詳しいわけじゃないから…ただ、失敗しても能力ダウンはまず無いので、試行錯誤でやるのも別に悪くないかもしれないが、少々時間かかるね。

これをクリアしたらスパイダーマンに行く予定です。

 

今日ではもう一台モニターが届く予定です。これでPCではデュアル環境、PS5ではHDRあり144Hz可能の環境ができました。モニターは4Kにしたいんですけど、4K120Hzはたとえあってもものすごいかねがかかるから、27インチが基本ですし、4Kはあまり意味がないよね…。まあPS5がWQHDを対応したらそれで最高なんですけどね。