かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

対馬をクリアした。

久しぶりにゲームの感想。昨日はやっと対馬をクリアしました。

上県パートは他の部分と比べるとわりと短いし、さらに寄り道はもうどれも似たような感じなので後回しにしました。プラチナトロフィーを狙うかどうかはまだ早いが来日までまだ時間があるということで、しばらくはこのゲームに継続する(あるいはSAOで少し様子見するかも)

ゲームレビューはもうちょっと時間をください。

簡略に言うと、オープンワールドとしては新しいことは全く無いし、中盤からダレることは否定はしませんが、雰囲気とグラフィックはもちろんだが、キャラの作りは上質で、侍のオープンワールドゲームとしては申し訳ない満点のゲームと思う。

 

ネタバレになるからあまり言いたくはないが、最後の展開は雰囲気としては良かったと思う。最後は向こうのこれまでのことを尊重するため、今までと違う選択をしましたが、これが正しいエンディングと思う。