かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

RDR2 2

自由活動できるだが、序盤はまず表示されたクエストをこなすことでやれることを覚えていく。序盤のクエストはゲーム内での知識を教えるので、あちこち回すよりも、序盤のクエストで知識をみにつけることが良いということで、今日はたいていメインクエストのみ。

と、狩り、賞金首、馬の新調、キャンプの強化など、一通りやってたので、たいていのことはなんとなく掴んだ。このゲームでは無駄にリアルだけど、それ以外はまあそこまで気にしなくても良いと思います。挙動が重く、あまり快適ではない仕様だが、それ以外は本当にかなり自由。本当に西部劇の世界で自由に散策できるとのこと。

結局ゲームは雰囲気重視が良いか、快適さを重視が良いか、そのバランスですね。RDR2は間違いなく前者を取ったが、やることは普段のオープンワールドゲームとそこまで変わらないから、チャプター1のチュートリアル以外はまあ普通ですね。今考えると、本当にあのチュートリアルは欠点だな…

しかし、指名手配の仕様はちょっとわからないこともあるね。まだ大したことやってなく、ただ動物を狩ることだけなのに、指名手配になってた。そもそも周り誰も居ないのに、動物を殺すだけでWANTEDとは、だからちょっとびっくりしたし、リアル重視なのにこのへんはちょっとあれですね…やはりゲームだな