かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

FF7R #1

3章スタートまで。

1章自体は体験版そのものなので感想はなし…が、やはりバレットうざっ。

FF7自体はそこまで印象的ではないが、2章の八番街の戦闘はオリジナルでは無かったのようで、たぶんリメイクで追加されたイベントと思います。わりと一本道だが、八番街をじっくり視察できる余裕もあるので、ファンなら喜ぶかもしれない(ぼくはよくわからないが

2章でセフィロスがすでに登場したり、やはりオリジナルと違う展開になってるね。

 

作り込みは半端ないけど、現状はあまりRPGっぽくないかな…。おそらくイベント的に7番街スラムまでゆっくりに探索する余裕はないけど…。