かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週のPS4タイトル紹介

ペルソナ5 スクランブル ザ・ファントムストライカーズ

アトラス

P5の後日談というもの。ただし開発はコエテクのオメガフォースなので、無双とかいう草刈りゲームみたいになってる。

無双、ではあるが、あくまで戦闘パートが無双になってるだけで、ほかのはP5そのままコピペしたようです。体験版がすでに配信されたので、どんなゲームなのか実際体験版をやってみるほうが理解しやすい。

P5はもちろんだが、P5Rとはどうやら関係はないようですから、Rやらなくても大丈夫です。

侍道外伝 KATANAKAMI

スパイク・チュンソフト

ブフフッされて十年も経た。そんな侍道がインディーズゲームみたいな感じで再登場。コレジャナイ感。

UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late【cl-r】

アークシステムワークス

わけわからん格ゲーの続編が多すぎな…