かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

ラスレム 3

キムタクが如くとGE3の発売日だが、どちらもスルー…。

GE3は狩りゲーのことだからまあそうであろう。キムタクは…実にいうと体験版すでに飽きてきた、神室町のがな…シナリオには興味があるけど、見慣れた神室町を見るとなぜかあまりやる気が出ない。シェンムーはマップに新鮮感があるからグラフィックが前々世代でもちゃんと最後までクリアした。しかしキムタクは体験版はちょっとやって、進む気もなく早々投げた。

まあ、最近ゲームをする余裕もあまりないし(たいていJリーグパックのせいですが…)、来週のDQB2が一応本命ですし、とりあえずラスレムをゆっくりに攻略しDQB2を待つこと。

 

ラスレムは、いろんな寄り道をしてて、廃坑までは進んだ。シナリオ自体はまあぶっちゃけツッコミ満載なのでもう気にする必要もないが、戦闘はやはり面白いんですね…ですがサガもそうですが、河津ゲーは戦闘はなるべく避ける法が良いということを考えると、一番面白い戦闘をなるべく回避するのは本末転倒なんですね…特にSword SparksというBGMめちゃ気に入ったし…、

でもサガと違ってバトルランクは可視化なので、サガほど詰むことはないようで、まあ、最初は好きにすればいい、のようですね…もっとも、リマスター系はクリア出来ただけでもすごいことなんですが(ほとんどは高確率途中で投げる)