かりんちゃんの随心遊戯日誌

PS4の情報を送ります!

キムタクが如く #1

今更やっとキムタク。1章クリアして、ちょうどパンティ教授を終わったところ。

パンティ教授を始め、サブクエストはいつもの龍のノリですけど、メインクエストはわりとシリアス。まあ、シナリオライターは龍0の人だから、それなりは期待していたんですけどね。

ただ今になってやっとやろうと思ったのは、発売当時では神室町のことかなり飽きたて、体験版ですら途中で投げたからです。結局では偽ピエール瀧バージョンを買う羽目になった…

そのせいでチュートリアルの尾行は3回もやることになったが…今回はやっと1章をクリアし、そのままゲーム進行になることになった。

基本は龍と同じなんですけど、まだ色んなものが解禁されてないせいか、寄り道は少ないという感じ。もっとも、龍の寄り道のミニゲームはもうほとんど以前では飽きるほどやったんで、今更では正直あまりやりたくない感…。結局1章はほぼメインクエストしかやってないが、龍と違うものは、尾行、画面で探すぐらい、あとはピッキングとか…

やっぱ龍ですね…

 

でも、キムタクは設定上桐生さんより弱いせいか、このゲームのボス戦では結構しんどい。また回復薬も最初では3個までだから、いざ本格的に戦うになると、それなり苦戦しやすい。

明確的な違いはこんなことかな…