かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

SONYのゲーミングモニターを購入

本日発表されたソニー発のゲーミングモニターだが、欲しい物が全部詰まっているので、引越しばかりで財布が大ダメージを受けたにも関わらず、分割払いを試しに購入…した。

 

元々自分の環境では27インチ✕2でデュアルモニターですが、一つはフルHD、もう一つは1440pまででした。PS5はそもそもQHDに対応しませんから、結局のところPS5の4K120Hz(動けるゲームがいるかはともかくにして)を動かせる環境にはないんです。ちょうど引越し後でゲーミングテーブルを購入し、以前使ったパソコンデスクは普通のテーブル(書類や文具など)としてリビングに置きました。そして、現状ゲーミングテーブルの場所では、カメラがごちうさカーテンやぬいぐるみを映っちゃう、テレワークするときではちょっと工夫しないと流石に恥ずかしいので、いっそテレワーク環境は旧パソコンデスクに移ろうかなと考えました(そっちだと映ったはストレージルームのドアだけです)。そうするとモニターがもう一個が必要となります(配給されたのはMACBOOKだが、自分はキーボードとマウスがないと落ち着かないし、作業的にやはりモニターは大きい方がいい)。

なので、いまのフルHDをテレワーク用にし、自分のPCとPS5はいまの1440pと新しいモニターにするほうがベストじゃないかな。となると、4K120Hz走る、HDMI2.1対応の27インチが最適な解となります。

 

だからこのM9が27インチと聞いたとき、まさに自分のためのものではないか!と喜んでました。

 

ただ、引越し後で家具揃うために色々を買いましたので、余剰金はないわけないが、ちょっと貯金はしたいのです。と、けどやはり自分はオタクです。買わないとずっともやもやしています。なので、いっそもう一回、ソニーストアの分割払いにチャレンジしてみようと考えました。

以前(今年2月)ではWM1ZM2で一回ソニーストアの分割払いを申し込みましたがダメでした。ただ現状は当時と違って賃貸ではなく持ち家なので、さすがに信用的にはクリアするじゃないかな。持ち家でも審査落ちは流石にシャレにならないぞ…

 

前回は電話来なかったが、今回は1時間後にジャックス社から確認電話が来ました。去年dカードでもそうでしたが、たぶん電話が来るかどうかは最初の関門だよね。そしてそのまま12月分割払いできました。

やはり持ち家はすげぇや!

 

モニターは専門家でもないし、活躍するゲームもあまりないけど、届きましたらちょっとレポートしますね。