かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

Lost Ruinsクリア。

 

最初はPS5のリモートプレイ機能を試したくて、なにかいいものかと調べたらこのゲームはちょうどいいと考え、購入しました。と、引越し後では寝る前に1時間ほどでプレイ、数日をかけて昨日でやっとクリアしました。

難易度はそこそこだが、中盤以降MP回復などの手段が増える途端、かなり温くなってきた。感覚的、序盤から雪女~ロジー辺りまでが関門と思います。それ以降では装備が揃えたので、ゲームオーバーの確率がぐっと下がった。実際ロジー以降のボスは初見で倒せたのもあるし、やられても1、2回リトライでクリア可能という。

とはいえハードコアについては、序盤が割りと事故死しやすいので、現状はチャレンジする予定はございません。ただ、もう少しやり込む予定です、ほかの暇つぶしものがないので(本を読む、Udemyを消化するかぐらい…)