かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

城ヶ島

GWです、なんの予定もないです。

予定は本とゲームの消化ですが(永住書類は一旦出入国管理に聞いてみたら英語の書類は翻訳要らないと言われたので、いまのやることなくなった…)、さすがにこの天気で毎日も家にこもるのも勿体ないので、そもそも試験勉強でもう何ヶ月ずっと家引きこもり状態で、

なので、GW初日は城ヶ島に行きました。

 

理由は駅メモを埋めるだけです。

ん、まあ、その、神奈川県はもうあと横須賀方面と箱根方面でコンプリートですからね…近いし、とりあえず寄ってみるということで…。

 

思えば3年前日本に来たらずっと武漢ウイルスが跋扈している状態で、GWらしいGWはたぶん今回初めて。東京駅はすげぇ混雑らしいけど、横浜駅もめちゃ混雑です。そして三崎口駅もバスが長蛇の列…

城ヶ島は結局「海だー」以外見どころはあまりないのにね…(まぐろが有名だけどどの店も「人・人・人」だから結局食べてない)

 

結局一周回って写真取ったら帰った。そして戻る際は久里浜のペリー公園によってみた、そこで食事して戻った。本来は横須賀にも寄ってみたかったが、時間は流石に厳しいのでやめました…。

 

まあ、収穫はあまりないけどそもそもあまり出費したくないので、横須賀方面は全部埋めたし結果オーライ。

さて、残り箱根だが…城ヶ島ですらこの混雑っぷりですし、GWで行くのはさすがにやめとこ…