かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

日焼け

帰ってきたら布団クリーニングなどもあって、結構の金額が飛んちゃいましたので、しばらくは大人しく引きこもります。GWは、そもそも混雑しそうだから奈良旅をわざわざ先週で実行しましたので、予定もなく、おそらく家に読書生活です。あるいは関東圏内でちょっとだけ散歩するぐらい。

駅メモでも、新駅はもう殆どとおいから、割と悩ましいですね…正直交通費は馬鹿できないからやはり家でのんびりする方が良いなのでは…そもそも人いっぱいで混雑がめちゃ嫌なんですし…

 

さて、帰ってきたら実は今日を含めて4回も、日焼けがすごいと言われました。1人目はよく通ってる弁当屋のママさん、2人目は床屋さんのたぶん妻(直接聞いてないので確信ではないが、雰囲気からそう思う)、3人目は会社の日本語先生、4人目は今日、顔見知りの店のママさん。共通点は、全員女性です。

実は自分ですらそこまで意識してないのに、よく気付きましたね…自分より自分のことが詳しい…。逆に毎日テレワークで会議する会社の人は言われたことないが(まあテレワークじゃ分かりづらいかもしれないが、だとすると日本語先生が結構良い目をしているね。

と、もちろんそれで奈良旅がバレたことで話し合いができたんですけどね。

しかし、こういう言われたことは香港では一度もなかった(だから正直予想外ですし、対応は困りました)。東京の人が冷たいと言われても、香港の人はもっとひどいですよ。まあ、そもそも香港は個人店はあまりないか(シャッター街になってもレンタル料金がとてつもなく高いから、今の香港の飲食店はもうほとんど、親中のチェーン店しか残らない)…

こんな小さいな差だけでも、もう香港が嫌いだわ…。

 

それにしてもなんだろうね、同年代あるいは年下の女性はめちゃ苦手なのに(まあ、日本ではすぐナンパ、痴漢と勘違いされることもあるし…)、年上だとわりと親しく接してくれる…やはり女って難しい生物です…

 

日焼けに関しては、奈良旅で出来たんだろう、飛鳥の日は25℃もあったし。今まで日焼け対策一度も意識してなかったけど、なぜ今回だけ?というのは謎だが、言われてみると鼻は確かに黒くなってたね…

まあ、頻繁に旅行できる立場でもないし、いいや