かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週の土日

土曜日、実は先週まではアイプラのライブ会場に行こうかと考えました、さすがに毎週も勉強勉強で、たまの息抜きがほしいと思って…。

しかし13日でチケットを予約しようというところ、ローソンがシステムエラー。そこで一気に冷めました

 

神は言っている、今は余計なことをするなっと…。

 

それでライブ行くことはなくなった。

まあ、平日は勉強できなかったから、尚更土日は大事だよな…と結局昨日と今日も勉強…。

というけども、昨日は気圧の影響で頭痛のことで調子があまり良くない…。

 

アイプラについては、まあ、2021年秋葉原の偶然の出会いで好きになった、歌が(というよりも、元々は長瀬麻奈に釣られたのが正しい、ああいうのが好みだから…)。最近はもうラブライブとかもうあまり聞かない(やっぱ中国人が出たかな?中国人が発表された瞬間が一気に冷めたというのは実情です)。逆にアイプラの曲を追っている、IIIX以外は…(IIIXの曲だけは正直自分の趣味に合ってない)

 

と、それでも勉強は励ましたよ。少なくとも先週で副読本はPMBOKまで消化した、Lv4(SC、NW)と経営戦略に専念中。午前も平成24までやり抜いて、午後は平成25まで。たぶん3月は二度目の復習で、よく忘れるところや、弱点の簿記、そして午後の得点源である技術問題を重点的に練習し、4月向けに最後の仕上げにするだろう。

Lv4の本はを読むと、APはなんという浅いなと改めて思うが、Lv4の単語はたまにも出るんだよねと思うことも。APでは簡単な紹介しかしてない部分もめちゃ詳しく説明になり、試験に余計な知識が増えるかもしれないが、理解をさらに深めたこともある。よってこれは読んでいいと思う。仕事では使えるかもしれないしね(特にIT日本語の意味で)。

 

Jリーグパックは、頑張ってやっとJ2の仕上げも半分終わりました…。もちろん3月リリースは無理だが(3月はより一層勉強に専念するので)、4月試験後すぐ出せるかもしれません。

まあ、その、バックアップもあるのでいつも最新の作業差分データをGoogle Driveに上げましたので、興味ある方はそこをチェックすればいいと思います。最新の差分では今のデータベースでシーズン2023からスタートできるはずです。

 

今週では天皇陛下のお誕生日。ごちうさ展はどうやら千夜様の新しいグッズが用意されてないので、行かない。大人しく家で勉強する予定です。

何なら、PSVR2がその日で届いたら、ちょっとやってレポートするかもしれません(保証はないが)