かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週のPS4タイトル紹介

ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~

コーエーテクモゲームス

アトリエファンなら待望のアトリエの祭りゲー、だったはずが、なぜか奇妙なものに。システムから戦闘までも、これまでのアトリエとは完全違うものになって、発展ゲームになっている。

本来アトリエファンでもあった、シミュゲーでは好みで、このゲームはぴったりかもしれませんが、戦闘画面を見るとどうも躊躇う。さらに本気度が微妙…。また最近のコエテクのゲームは質がいまいち…。んー。せめてアンナたんがいれば…

CONCEPTION PLUS 俺の子供を産んでくれ!

スパイク・チュンソフト

なぜいまさらPSPの作品をリマスターするか、正直よく理解できませんね。おそらくアニメ化されたんだろうが、なぜいまさらPSPの作品をアニメ化するか、そこもよく理解できませんね。ある程度の追加要素は用意されたとは言え、元はPSPだからそこは注意ね。