かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週のPS4タイトル紹介

KINGDOM HEARTS III

スクウェア・エニックス

2から14年、いろんな外伝が挟まれるとも、みんなが待ち望んだ正式ナンバリングの続編はやっと今週で登場、いよいよソラの旅が終わりに近づく。外伝とは違って正式ナンバリングでもあって、最新ハードではどれほど進化を遂げるか、そこは興味深い。TGSでやった感想では、ロード以外ではほぼ快適なので、そのロードがどれほど改善されるのも。

買うかどうか、これまでリマスター作品は何度でも出たので、おそらく事前では決めたからもはやここで紹介する必要はないだろう。ただ、PS2時代の人気RPGが今世代ハードで正統続編を出すことは、実は珍しいので応援すべきと思いますね。

BIOHAZARD RE:2

カプコン

PS時代の『バイオハザード2』のリメイク。リマスターとは違い、すべてが新しく作り直すから、最新の技術でバイオハザード2をどれほど再現できるかも、ファンならではみたいのでは。もちろん、豆腐も。