かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

きんきょう

風邪を撃退したがその代りに咳がやってきた。最近せきをひくと必ず長引くのでかなり厄介。うん、やっぱ歳かな…(´・ω・`)

そもそも最近は滅多に病気を引かないけど(以前よくある頭痛や腹痛はかなり改善されている)、せきだけは一旦引くと面倒ですね…ゆえになるべく甘いものを食べないし、そのおかげでせきをひくこともそんなに無いけど、やはりちょっと敏感な体質なので風邪→せきの流れはどうしても止められない。

ゆえに仕事もあまり集中できないし、Jリーグパックの作業も多少影響が出てる。

 

Jリーグパックのほうは、時期的にもう新体制発表だから移籍はそろそろ終盤の段階です。ただ現状はやはり移籍情報を優先するため新体制のチェックはちょっと後回し。そもそも移籍の更新さえ全部片付けば、新体制チェックはただ背番号チェックだけなので(あとスタッフ情報の更新)、ゆえにしばらく移籍情報メインです。愛媛と仙台だけは昨日チェックを済ませたけど。

 

ゲームは、DQB2クリアしたらせきのこともあって最近は遊ぶ余裕がなくなった。まあそもそもあとはトロフィーコンプだけだからやらなくてもいいので後回し。あくまでKH3までの繋ぎですね。