かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

DQビルダーズ2 クリアした

クリアした。

そして現状は部屋レシピの埋め作業…クリア後では平和になるけど(少なくとも野生の敵以外出てこない)、その代りにたくさんのコンプリート作業がやらないといけないのでそのほうが厄介。しかも部屋レシピはほとんどヒント無し。正直Wiki調べないと本当にどうしろと…?という感じです。

せっかくクリアしたんだから自由で作れるわけでもない。特に一部のアイテムはかいたくの進呈によって解禁されるため、ここがしんどいんですね。。。

まあ一部の素材が無限化できるのがありがたいけど。

 

クリアの話は、まあ相変わらず良かったと思います。シドーのことは最初では特に好きではないけど、終盤ではストーリーを進む原動力になったとは思わなかった。ボス戦は難しいことでもなく、前作のようなりゅうおうとの決戦タイプボスではないけど、まあ操作性以外個人的に好きかなこういうの。

レビューは、書くつもりだけど、たぶんすぐ出来上がらないと思う。とりあえずレシピ埋めないと…