かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

DQB2 プラチナ

DQB2プラチナトロフィーをゲット。思えばドラクエのトロフィーは初めてコンプしたとも。

トロフィーはもう気にしてないが、コンプできそうやつは一応狙います。最大の鬼門は、やはりこれですね…

ほかのことはいろんなことを埋めるとアンロックされるけど、こちらはわざわざと狙わないと無理ですね。必要なのは二匹の犬か猫、そして大量の肉、あとレアいちご。他の動物は二匹さえいるといつの間にか子供を生むけれども、犬と猫だけは大量の肉を用意して幸福度を100にし、レアいちご食わせないと子供を産まない。さらにトロフィーの条件は第3世代から。つまりA+BからCとDを生む、そしてC+DからEとFを生む、最後にE+FでGを生むとその子が最もめずらしい柄。まあ、肉はうさぎを大量殺せばいいだけど、幸福度を100%にするにはゲーム内時間数日経過しないといけないので、事前意識してほかの作業と並行しないと、なかなかダルい。

まあ、レシピやかいたく100%が条件じゃないだけは良いかもしれないね。部屋レシピは未だにどんな部屋なのか知らないのもたくさんいる。かいたくもかなり面倒くさい。

KH3まであと5日しかないので、ここで他のゲームをするのもアレだし、とりあえずここ数日はJリーグパックを専念すると思います。そろそろJ3までは完成ですので。

https://twitter.com/karinshiratori/status/1086656610708017152

https://twitter.com/karinshiratori/st

atus/1086656610708017152