かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

スパイダーマンDLC1クリアと500円ぷよぷよ

スパイダーマンDLC1とりあえずクリアし100%にしたが、内容は正直まあDLCレベルですね。JJJの新たなラジオは相変わらずユーモアがあるけど、それ以外はほとんど本編でもよくプレイする内容なので、正直DLCというより追加ストーリーですね。ブラックキャットとは戦えない、共闘は1ミッションとラストミッションの前半だけ。

ちなみに話は未完のまま、どうやらDLC3部作は一つのシナリオのようです。ちなみに黒幕はハンマーヘッドっぽいだから、本編エンディングに描いたオズボーン関連はおそらくDLCでは出ないかもしれません。

 

そんで500円のぷよぷよ。正直ぼくの腕は普通なので(4、5連鎖が限界)。フィーバーモードではCPU勝てるレベルだけど、それ以外はアレだからまあオンラインに挑む自信はありませんね…

Eスポーツと言ってるけど、オフラインマルチプレイはあります、また一人用のCPU対戦もあります。だから完全対戦用というわけではありません。ただし、練習やエンドレスモードはどうやら無いので、そういうのほしいなら素直にぷよぷよテトリスとか買うしか無い。

まあ4人CPU対戦はカオスで楽しいから暇つぶし用にはちょうどいいと思う。500円だし。何よりウィッチちゃん収録されてるし。ただオンライン以外ゲーム自体は多分500円が適切レベル、故に買うなら今、そしてあまり期待しないでほしい。

ソロだとCPUはキャラによってCPUの強さが変わるので、自信がなかったらカーくんとかそのへんのキャラに挑むことはおすすめしません。どのキャラが強いか…過去作を経験したらたいていわかると思う(サタン、ルルーそのへんはボスクラスですから強いんです。ちなみに主人公だったのにアミティは弱い…)、まあ練習用ならドラコケンタウロスCPUがおすすめです。ソシャゲのキャラはよくわからん(試しにラグナスとかハルトマンと対戦してみたがそれなり強いので初心者なら不向き、ただし結構面白い)