かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

DLCで暴れ続ける男、スパイダーマッ!

手始めに、辻谷耕史さんのこと、ご冥福をお祈りいたします。

うーん、やはり、ぼくはいわゆるガンダム世代の人なので、F91は一番好きでなくても、やはりショックだった。まあ、アニメだけではなく、ゲームのスパロボやGジェネでもいろいろと世話になった声優さんで、本当に突然過ぎてちょっとぼう然してた。

何より、まだ密かにクロボンガンダムのアニメ化という夢を持ってたので…。やはりあの人は彼の声じゃないとだめ、ということで…ああっ夢が潰えたな…

改めて人という存在は、本当に脆いなと思った。どんなに頑張っても、死が予告なしに突然訪れる、という恐ろしさ。虚しいんですね…

 

DLCは配信され、70%まで終えた。

本編とは違うモードで展開されるため、DLCシナリオでは本編のことは進行できない、一応解放されたスキルやスーツなどはそのままだけど。

やることは基本本編とそこまで変わらないため、新しい体験が少ないのは確かなんだけど、まあ新たに用意されたチャレンジだけは、何故か妙に演出だけ力を入れてる。(そして面倒)

ちなみにDLCの犯罪は全地域発生の訳でもなく、規模もギャング犯罪のままだから、本編3章と比べるとやや落ち着いた状況です。まあDLCはまだ続くみたいだから、あとのことはまだわからないけど。

みんな大好きなJJJも新録される。

RDR2までの繋ぎには十分のボリュームです。とりあえずややスローベースで進む(もう70%だけどそれでもややスローベースなので…)