かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

二ノ国2の準備

海外レビューはおおむね好評なのでぼくいまワクワクしていますよ(´・ω・`)わかりますかこの気持。ヘブン状態です。

リトアカ以来ですね、っていうか発表から発売までの時間を考えると、リトアカ以上ですね。

ちなみにシナリオは期待しておりません。まあとりあえず酷いことさえなければぼくは特に文句は言えないです日野さんシナリオに関しては。

 

そのリトアカですか、昨日アップデート来たので少しはプレイしました。正直海外だからアップデートされたんだけど、あまり高くない売上に、新必殺技・新しいキャラとボイスが用意されるのは、まあバンナムにしては頑張りましたんだよね。正直あまり売れないゲームで、普段のバンナムだったら「知りませんやりませんどうでもいい」というモードでそのゲームを黒歴史というゴミ箱に捨てるということなので、まあちょっとびっくりしました。でも、正直がね…オンラインとか別にやらなくてもいいなのでは…今更もう人はいないし…まあ、やはり海外向けだろうけど。

ちなみに海外での発売日はまだ決めてないっぽいから(6月だそうですけど)、ちょっと早すぎませんかね。

初めてゲームのまとめ売り機能に感動したわ。。。正直これSAOFBでは普通にあったシステムなんですから、たいしたことないものかもしれないけど、アップデート前でプラチナ目指した方であれば、わかりますよねこの気持。

少し触ってましたが、やはりアッコは最高ですね。この元気さ、アホさ、テンション高さ、あああ癒やされるー

しかしエンドレスダンジョンは思ったよりダルい。理由は最初の階層の敵があまりにも弱すぎる。正直最初の30層は小鍵ダンジョンとそこまで変わらないから、こんなしょぼい難易度は別に用意しなくてもいいなのでは…そもそも難しいゲームではないし、報酬もしょぼい、ただの邪魔です…

とまあ無料アップデートですからこんなものですね。

 

さて、明日いよいよ。