かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

セメテイタミヲシラズニヤスラカニシヌガヨイ

まさかケンシロウが有情破顔拳を覚えた。と、めちゃ使いやすい性能となっている(ただし演出が長いからわりとテンポが悪い)。モーションはACとかなり似ているので、テーレッテーのBGMが脳内再生されてる。

ただし座ってないね…

攻略スピードがかなり落ちている。面白いわけでもないが、やはりボス戦相手ではめちゃ疲れる。いっそ難易度落とすか、と思ったんだけど龍はこれまでずっとNORMALでクリアしたんだから、いまさらEASYでやるわけないやな…しかし今回のNORMALだとほんと敵のガード頻度が高すぎる…

水商売のミニゲームは今回かなり簡略化されたんだけど、個人的にむしろこれは遊びやすいと思うがな。あまり複雑なことを考えなくてもいい。まあバーテンダー以外では別になんとも思えないが、やはりエンジンは龍0や龍5のだと、ロードの頻度が多くてちょっとテンポが悪い。こう考えると、龍6のシームレス(店の出入りなど)はやはり今世代では重要かもしれません。

ラオウついに出てきましたが。今週内でクリアしようと目指します。

ウイポはいろいろと考えて、たぶん買っても3、4年ぐらいで飽きるからやはり新しいゲームのほうが良いと、『Suriving Mars』を予約しました。この手のゲームはやはりMODがないと面白くないので、操作面も考えるとやはりPC版です。