かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週のPS4タイトル紹介

二ノ国II レヴァナントキングダム

レベルファイブ

今月、いやおそらく今年の本命であり、発表以来ずっと待ち望んだタイトル…ようやく発売!個人的にレベルファイブのシナリオは別に好きでもないし、白騎士も合わなかったが、なぜかPS3版『二ノ国』がすごく気に入った。プラチナ取るまで熱中したし、たぶんぼくはこういう雰囲気と世界観が好きかもしれないね。ゆえに『二ノ国II』は発表からずっと一番期待していた。

2なんですけど前作との繋はおそらくなにもなく、主要キャラクターも一新されるから別に2からやっても大丈夫です。今度の戦闘はアクションに変わったことで、前作の欠点・戦闘もかなり改善された。久しぶりに和製の本格的な王道ファンタジーRPG、制作のきっかけは海外が売れたんですから海外重視なんですけど、海外重視だからむしろ手抜きはできないんですよね。

今週なにがおすすめと言われたら、ぼくは間違いなくこれを。

戦場のヴァルキュリア4

セガ

ヴァル…ヴァル…

ぼくの中では戦ヴァルは既に死んだ。

アサシンクリード ローグ リマスター

UBI

いつかはリマスターされるだろうと思った『アサシンクリード ローグ』。ゲームとしては4の延長だから新しいとかそんなの期待したら残念ながらこっちはハズレです。ただ、もし『アサシンクリード4』のようなゲームがやりたいならば、これはこれでオススメ。

Monster Energy Supercross - The Official Videogame

オーイズミ・アミュージオ

いつものわけわからないバイクゲー。

D.S.-Dal Segno-

エンターグラム

いつものわけわからないギャルゲー。