かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

二ノ国2 7

プラチナトロフィーを目指して色々とやってましたが、ついにエンドコンテンツのシラズの森のダンジョンも攻略し、いよいよチェックリストを作ってコンプリート作業をはじめました。

30Fのシラズの森の夢幻迷宮、11Fから敵のレベルが70以上で、21Fからはレベル90。デンジャーレベル1でもです。ちなみにボスはLv95で非常的に硬い、ただし結構回避しやすい。仲間はすぐ死ぬのが問題ですけど、アイテムを全部駆使して遠距離からチマチマ攻撃して、やっと倒せた。

たぶん今回のエンドコンテンツはこれ。素材はほとんどキングダムモードでも集めるが、残念ながらごく一部の素材はシラズの森の夢幻迷宮(21F以降っぽい)のみ取れる、そしてこの一部はほとんど最終武器や防具に関わるから、要はひたすらシラズの森の夢幻迷宮潜めということです。日野ゲーだからやはり素材は一筋には行かないようです、幸いプラチナトロフィーは全部関わるわけでもなく、シラズの森を一回クリアすればほとんどオーケーなので、もはや単純なやりこみ。

しかし、最後の衣装(エバンはクリアした時点で自動取得なので除外)もこのへんの素材に関わる。とりあえず頑張ってシャーティーだけ作った。

とりあえず最大の難関はクリアしたので、あとはフニャと進軍、瘴気モンスター、あとはタマだな。まずはフニャと進軍、チェックリストを作って一つずつ潰すことです。