かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

大分県 旅行予約完了

12/20-12/25に決定しました。

そして早速飛行機とホテルを予約しました。

 

実は細いスケジュールはまだ詰めてないが、よく見ると大分市で泊まっても回れるので、宿泊地は大分市に固定しました。

しかし、大分県といえば温泉…らしいので、せっかくだから温泉旅館でも1泊しました。

 

なぜこうも早く動くと…

水際対策緩和されるよね…?しかも一気に出入り自由レベルですよ?つまり大量の外国人観光客が殺到するかもしれません。

大分県は外国人の間では穴場とはいえ、香港人や台湾人は日本の穴場が大好きからです。2年っぷりやっと「故郷(香港人の間では日本のあだ名は故郷です)」に戻れる香港人の心境、自分はよーーくわかります。なので、おそらくかなりの人がすぐやってくるではないと。

そうするとホテルや飛行機はおそらく争奪戦となり、かなり高くなります。

 

そこまで考えるとやはりのんびりにしちゃいけないのだ、とのことです。

今はまだ安いから、さっさと確保したほうが安全ではないか。

 

ちなみに温泉は由布院温泉です。それ以外では宇佐市、大分市と臼杵市を周る予定です。

 

時期はクリスマス前だが、去年島根の経験だと年末年始に近付くと、観光地でも休館などが多いようで少しずらしたほうがいいと。

 

予定は旅行でAPの本を持っていって夜はのんびりに勉強、帰ったらJリーグパックを片付ける予定です