かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週のPS4タイトル紹介

JUMP FORCE

バンダイナムコエンターテインメント

ジャンプの祭りゲー。基本はチームバトルだけど、どうやら今回はオンラインメインで、ターゲットもかなり海外向けとなっている。女キャラが二人しかない時点で、日本市場は重点ではないだろう…。

と、一番の問題は、キャラよりもモデリング。なぜ無理矢理にフォトリアルレンダリングで、キャラが人形みたいになっている、わりと、きもち、わるい…

キャサリン・フルボディ

セガ・アトラス

キャサリンの完全版。前作では極悪バランスのパズルゲーと評価された、果たしてフルボディではどうなってるのか…まあ、アトラスだから、ね。

FAR CRY NEW DAWN

UBISOFT

『FAR CRY 5』の続編、ゆえに新作よりも5の大型DLCみたいなもの。そもそも5やってないのでコメントは控えます。なぜかやらないって?飽きたよ。

メトロエクソダス

スパイク・チュンソフト

ロシアを舞台としたらFPS。原作は小説なので、基本はストーリーメインとしたアクションアドベンチャー。