かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週のPS4タイトル紹介

今週の大型タイトルは1本のみ。ブランドだけ考えるとそこそこなんだけど、PS4ユーザーにとって魅力的なのかどうかそれは限らん。まあ、PS4で「レッツパーリー!!」するかどうか、あなた次第です。

あとはダウンロードタイトルが数本。

 

日 戦国BASARA4 皇

ぼくは無双派なので、バサラは正直個人的にすきじゃないんです。ゲームの面白さよりも、BASARAは史実を無視してることが気に入らないのが理由です。もっとも、今のBASARAのキャラデザインを含め、かなり女性を意識してるから、それも理由なんですけどね…。

正直やったことないからコメントしません。動画評論家ではないので。ただ、グラフィックだけ見ると、確かに無双以下のクォリティなんですが…。そもそも公式に仕様比較を見ると...

戦国BASARA4 皇 (【数量限定特典】「足利義輝 専用武器DLC」 同梱)
 

 

日洋 風ノ旅ビト

このPS3時代ではGOTY取るほどかなり話題となったタイトルはついにPS4に。ゲームはの内容は変わらないが、1080p60になっただけで、もっとヌルヌルで体験できます

一度でも体験すべきゲームなので、もしやったことないというなら、今週はチャンスですね。

 

洋 はーとふる彼氏HD

鳩の恋愛ゲーム。ギャルゲーに見えるが恋愛対象は男性なので乙女ゲーなんです。

日本の同人ゲームだったが、英語版がPCで配信されて、海外でかなりブレイクした模様。そしてPS4の移植もそのお陰です。

日本でも配信される予定だが、残念ながら配信日はわかりません。海外では今週予定だが…

 

洋 TEMBO THE BADASS ELEPHANT

開発はあのゲームフリークです。パブリッシャーはセガです。たぶん日本でも受けると思うけど、ローカライズについては不明のままです。

最近日本製なのに日本では出ないタイトルが増えてますねえ…