かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

『ストリートファイターV』ロンチでは16人、DLCは全部無料

Evo 2015にて、カプコンは新キャラよりも、『ストリートファイターV』に関する情報をいくつ公開した。まずはロンチではプレイアブルキャラは16人のみだが、DLCでどんどん追加される予定とのこと。さらに、DLCは全部無料と宣伝していた。また、ストVはスト4の様々なバージョンアップよりも、キャラクターそれぞれ焦点的に導入されること。プレイヤーは好きのキャラだけダウンロードすることが可能で、スーパーやウルトラパッケージを購入する必要がない(これは要するに、ストVではスト4のような様々なバージョンは用意されない)。

ちなみにバランスやシステムアップグレードは全部無料となるが、DLCキャラクターの購入はゲーム内マネーで購入することが可能。「ファイトマネー」というゲームで手に入れるコインと、ゼニーという現実世界で購入できるコイン。ちなみに、どうやらコンテンツの購入は両方で利用することが可能の模様。(つまり有料で即時アンロックできるが、ゲームをやり込んでただでアンロックすることも可能)

また、新キャラクターは今日のEvoファイナル決勝で紹介される予定。

ソース:Gamespot