かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週のPS4タイトル紹介

今週では『ダークソウル2』のPS4版が発売されます。ブラボンでYOU DIEが物足りない方ならばどうぞ。

 

日洋 DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN

『ダークソウル2』がフルHDと60fpsとなってPS4に上陸。『ブラッドボーン』の死闘が物足りない方にはオススメかもしれません。グラフィックやフレームレートはいずれもPS3版よりさらにパワーアップした。

 

日 ローグ・レガシー

海外では去年配信されたが、日本では今週でやっと登場する高評価のインディーズタイトル。高難易度と評価されるが、探検して死ぬ、そして子供が能力を引き継いて再度探検して死ぬ…割りと俺屍に近いゲームです。塔は毎回自動生成で、非常的に手応えがあるタイトル。PSプラス会員ではフリープレイタイトルなので、ぜひ体験してください。

 

日 MLB 15 The Show

このSCE製のMLBシリーズがついに初めて日本で配信された。しかし残念ながらローカライズ版ではなく英語版そのものなの。確かにスポーツゲームでは難しい英語を理解しなくてもそれなり楽しめるが、簡単な単語を理解できないとやはり厳しいかもしれません。