かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週のPS4タイトル紹介

今週ではSCEプレスカンファレンスとTGSが開催されるので、年一度の祭りと言ってもいいでしょう。そんな祭りでも、ゲームは出ます。そろそろMGSVはクリアしたんでしょう(ぼくはまだですが)、ではちょうどいいタイミングですね。

 

日 戦国無双4 Empires

ワンピ無双3出た後ではもう『戦国無双4 』はPS4無双の最高傑作とは言えないが、それでも歴史系無双では一番です。と、予定より2週間に延期されやっと今週では発売します。Empiresでは三國無双6や7のせいでバグが多いと言われてるが、戦国系のEmpiresは今まで評価がそれなり高い。影響されるかどうかは、まあ、今では言えないが…。

ぼくは特攻しますので、心配したらここのファーストインプレッションを待ってもいいでしょう。と最も、フラゲできなかったら遊ぶ余裕はないが(TGSのため)。

戦国無双4 Empires (初回封入特典(ダウンロードアイテム) 同梱)

戦国無双4 Empires (初回封入特典(ダウンロードアイテム) 同梱)

 

 

日洋 Destiny 降り立ちし邪神

思えばもう1年ですね、『Destiny』。今回では大型アップデートで、拡張パックだけ購入してもいいが、購入してない方はこちらの「レジェンダリーエディション」を購入するしか無い。ちなみに「レジェンダリーエディション」はフルプライスだが、これまでのDLCを全部収録している。

1年前ではボリューム不足と言われた本作だが、2回のアップデートもあったし、さすがにそこそこのボリュームになったので、まだやってない方は検討してもいいでしょう。ただし、ともに攻略するリアルフレンドがいないと割と厳しいゲームです(ソロで遊べるものは面白く無いので)。

Destiny 降り立ちし邪神 レジェンダリーエディション

Destiny 降り立ちし邪神 レジェンダリーエディション

 

 

日 大航海時代 Online ~Gran Atlas~

コーエーテクモゲームスのオンラインゲームはPS4対応について頑張ってますね。PS2世代のオンラインゲームだから需要があるかどうかはわからないけれども…。

ということで『大航海時代 Online』は今週からPS4版がサービス開始。TREASURE BOXも発売。