かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

光の開通、ついにほぼ全部揃え…

本日では光の工事をした、いやぼくではなくNTTの方なんですけど。賃貸だから穴は開けないから、無事に開通できるかどうか心配はしたんですけど、電話のほうから通じるということで、無事に開通できた。そして!世界が変わる!!!300Mbps出せるのはやはり気持ちいいですね…

別に賃貸ついてる無料の方は全然使えないわけではないですが、今後大型ダウンロードはおそらく多いので、やはり早い安定してる回線がほしいことで。まあ、これで一件落着。

そして、空気清浄機とセラミックファンヒーター(一応エアコンでは暖房ついてるが、あまり温かいわけではないにきがする)を購入し、これで大抵のものは揃いました。また、銀行からのキャッシュカードとデビットカードが届きましたわけで、一気に解放したみたいな感じ。

現状ではホンコンの銀行から少しずつ金をこっちに回します。Citibankはアメリカの銀行とはいえ、ホンコンの銀行ではやはりホンコンの政府の命令に従う必要なので、金をそっちに預けるのはやはり危険。なので、今までの貯金を日本に回します。将来、新築買うときが必要かもしれないしな。

また、デビットカードが来たことで、PSNのCERO Zなども買えたし、利用できる通販も増えた(まだ海外のクレカが断りのとこが多い)。ここまで来て、本当に必要なもの、欲しかったものが全部揃いました。やっと生活できるって感じ。

ゲームもおそらく再開するかと思います。

 

はー、ある意味疲れた…。