かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今年は。

もうそろそろ年末ですね…

どう話せばいいのか…まさか、いま、ぼくが日本で生活していること、正直年初は思うこともなかったな……本当に、今年は色々と変わった、全部…。

ぼくはたぶん変わってない、が、世界が変わった。それだけかもしれない。ぼくが変わらないからこそ、変わったホンコンから日本に移った、それだけです。ただ、やはり今から振り返ると、ぼくよくこんな決断をしたんだな…本当に。

 

ぼくは全然やらないか、いざっと言うと達成するまでは絶対諦めないタイプです。もちろん、その「いざっと」という決めるときは、ちゃんとそれは達成可能と認識するこそ行動するということです。ということで、5月末で決めたことで、ぼくの人生がこうして完全に変わった、かもしれない。

この道は正しいかどうか、誰もわからない、ぼくにもわからない。もしかして間違った道に進んでいるかもしれない。ただ、前に踏み出さないと、明日は変わらない。そういうことで、ぼくは今でも後悔はしない。少なくとも、長い間ずっと、日本で生活したかった、という密かな夢が、やっと叶えたということですから。

 

今年はゲームの振り返るをやるかどうかは、まだわからない。一応来週、職場では完全休みモードなので、一週間の休暇を得たことでやる暇が出てくるが(今の状況では旅行に出るわけないし)、今年はそもそもあまりゲームをやってないしな…どうなるか…。まだ考えています。