かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

FM2019の19.3

ただいま全力対応中です。明日の定期更新ではおそらく正式版をリリースできます。

思ったより変更は少ないので、削除された選手・スタッフを復旧させ、あと違うクラブに変わった福井と栃木シティのことさえ修正すれば大丈夫と思います。

去年では日本のクラブの所属リーグは更新されてないが、今年はちゃんと全部シーズン2019年仕様になった。相変わらず判定がわからない。だがデバッグ用のリーグはそのまま動けるので、遊ぶだけならたぶん問題はないと思います。(一応少し弄ろうと思ったんだけど、チェックでは変なSingaporeとかJapaneseとか国ルールのエラーが出てくる、完全理解できない不明なエラーなので結局放置しました…。まあそのままプレイできるからそれはそれで助かったが…)

それにしても、リージョが削除されて、オズワルドがそのまま残って、チャナティップもそのまま残って、逆に町田にレンタルだけの志村謄が削除されて、やはりやつらの基準はわけわからない…(どの人が削除されたのか、たとえのスプレッドシートを確認してどうぞ。)

 

ちなみに、データの仕様が一応少し変わったので、昨日まで更新された分でv1.9.0を作成した、19.0データベースで動けるシーズン2019のデータです。もし19.3ではなく旧データベースを使う場合、v1.9.0を利用してください。ただし今後の移籍・データベース更新は19.3のバージョン、ズバリv2.0.0のみとなります。