かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週のPS4タイトル紹介

SEKIRO: Shadows Die Twice

アクティビジョン・ブリザード

一言といえば本家の和風ダークソウル。ただし実際プレイを見るとそういう単純的なものではなく、ダークソウルよりも爽快になってる。とはいえ、フロムだから難易度は相変わらず、実際死をテーマにするゲームであり、やはりすぐ落命である。

スーパーロボット大戦T

バンダイナムコエンターテインメント

最近毎年もスパロボが出るようになった。元々ファンではあるぼくにとって嬉しいことではないか?というと、登場作品は半分以上が使い回しで、ほとんど似たようなものを量産化するだけ、逆に空虚である。

VもXもクリアしたんだけど、今回の面子を見ると、レイアース以外わりと移り変わりがないこともあって、一旦スルーすることに。

ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~

コーエーテクモゲームス

ガストはコエテクに買収された以来、なんか良いこと一つもないよね…アーランドを今更わざわざ新作を出す時点で、やはり売上のこと気にしているだろうが、今更アーランドでなにか新しいことができるだろうか…?どうせならマナケミアシリーズ新作のほうがまだ新鮮感があると思う。

チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!

スクウェア・エニックス

スクウェア・エニックス、NGと。