かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週は千葉っていうか東京へ。

火曜日から金曜日は千葉へいきます。完全に休憩と買い物と休憩だからノートも持っていかないので、更新はたぶんTwitterのみとなる(基本着替えの服とスマホとウォークマンだけですね…)

狙いは、そうですね。秋葉原かな。去年9月では色んな事情でゆっくりに買い物ができなかったから、今回は満足するまで買い物がしたい。最近アキバではかなり変わったんだけど、やはりあそこはこの世で唯一つ、リラックスできる場所ですね。あるいみあそこに行けば落ち着くというもの。

あとはリケーブルを新調したいのでアキバのEイヤホンで回すつもり。Brise Audioのものが欲しいですね。YATONOは20万だけど…WM1ZだからYATONOがほしいけど、イヤホンは中位クラスだからそこまでする必要はあるか、と躊躇っています。上位クラスのイヤホンを買うのも思ったんだけど、価格を考えると上位クラスよりもうカスタムIEMのほうがいいじゃね、と思ってしまう。とりあえずそこでいろんな選択を見てから決めたい。(イヤホンの話だとそういえばAqoursにハマってしまった。実は最近いい新曲が全然見つからんから試しにAqoursのハイレゾを買ったんだけど、おすすめ曲を探して「待ってて愛のうた」を聞くと、そのままハマってしまった…破壊力はたぶんスノハレ以上かも。ぶっちゃけメンバーの名前は全然覚えてないからファンとは言えないけど)

そのあとは、たぶんもうちょっと遠い場所に行きます。狙いは自由が丘と横浜です。横浜はね、ぶっちゃけ中華街以外見るものないからこれまで一度も行ったことないが、今回は余裕があるのでとりあえず中華街以外のことを探すつもりかな。

 

ゲームは…。最近は基本TOVメインです。砂漠が終わったとのこと、たぶん中盤。4月はどうするだろうというと、まだ二ノ国のDLCは触ってないし、ちょうど『きみのまち ポルティア』も4月発売だそうで、なんとか行ける。まあやりたいゲームは現状『イース9』だけだからねえ…

『きみのまち ポルティア』は、実はPC版持ってるけど、未だに起動してない…理由は、うーんずっと英語のままだからやはり躊躇った。最近PCも日本語化されたらしいが、このタイミングでPS4も出るとのことで、まあPS4に切り替えよう。

実はね、PCでゲームするはね、なんだかやる気はあまりないという。なぜかわからんが、家庭用ゲーム機とテレビでやるより、どうも適当でプレイする傾向が強い。やはり慣れなのかな…あるいは、マウスで操作するゲーム以外は(シムシティ系、シミュレーション系)、結局ゲームパッドでプレイしたいから、家庭用ゲーム機のほうがやりやすいとかも。まあもっとも、最近は洋ゲーあまり買わないし、それも理由の一つ