かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週のPS4タイトル紹介

ウイニングポスト9

コーエーテクモゲームス

競馬に興味一切持たない自分でも、このシリーズのきっかけで競馬事情を一時的にハマったという。あるいみ中毒性はかなりあるの作品。しかし、最近では売れないせいかずっと古いシステムを使いまわし、どうでもいい新要素を付けたり、もはや新鮮感がなくなっている。

良いことに今年では10年も待たず(7は10年ずっと同じシステムだった)ナンバリングを一新するが、8から変わったものは、正直ゲーム紹介ではよくわからないもの。しかも来年以降で「新要素」として売るつもりであろう8にあった一部のものを削除…。

このシリーズは中毒性が高いから好きだったが、もはや期待できなくなった…

MLB THE SHOW 19

ソニーインタラクティブエンタテインメント

今年も海外SIEが作ったMLBゲーム、やはりローカライズはありません。正直スポーツゲームのテキスト量は然程でもないのに、なぜやらないかな。

RemiLore~少女と異世界と魔導書~

Pikii合同会社

同人ゲーム。ハクスラ、いわゆるディアブロみたいなもの。期待はしたが、海外の評価はいまいち。